マーケターは毎日新しいアイデアを求めています。

あなたもそうではないでしょうか?サイトへのアクセスを増やすには?コンバージョン率をあげるには?DMの反応率をあげるには…?毎日毎日考えて、万策つきたと感じることがあったかもしれません。でも一方では売り上げを上げなければいけない。多くの方はそんなプレッシャーの中で悩み抜いているでしょう。

そこで、今回はマーケティングアイデアを簡単に出す方法について書きたいと思います。

 
徐々にソーシャルメディアの存在感が高くなってきました。

米国ではネットユーザーのFacebook利用時間がGoogleを超えたと言われています。日本でもTwitterをはじめ、モバゲー、Gree、その他もろもろのアバター型のアプリが人気を高めています。

 
今回は具体的に、ネットマーケティング会社が成果報酬型を取り入れる方法についてお伝えしたいと思います。また、その効用について具体的に触れたいと思います。

 
ネットマーケティングの大きな特徴は何でしょう。それは、すぐに正確に効果測定ができることではないでしょうか?TVCMや街頭広告のように効果が不明確なままで終わる、ということがないわけです。

しかし、なぜか多くのネットマーケティング会社は成果にコミットした報酬体系をとっていません。私はコンバージョンや売上向上に応じた成果報酬体系を採用すればいいのに、といつも考えています。

実力と自信があるマーケティング会社であれば、なおさらそうすべきではないかと思うのです。

    Author

    Yoshihiro Mashiyama

    広告、セールスプロモーション、コピーライティングなどを経験。リスティング、ウェブバナー、印刷広告、DM、FAXDM、メルマガなど、あらゆるダイレクトレスポンス媒体を用いてマーケティングを行う。

    Archives

    November 2010
    October 2010
    September 2010
    August 2010
    July 2010
    June 2010
    May 2010

    Categories

    All
    リサーチ
    プロモーション
    コピーライティング
    マーケティングリサーチ
    その他